ブロックチェーン珈琲

ビッグデータ関連の会社でビジネスサイドのポジションで働いています。ブログではゼロから学んだことのログやその他興味があるテーマ・日常等について書いていきます。スタートアップ等ビジネス全般、ブロックチェーン、Python、ご飯・カフェ、子供とか。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Mastering BitcoinとMastering Bitcoinコンサイス版を購入してみた

ビットコインとブロックチェーンを知るなら外せない本 ビットコインやブロックチェーンについて解説した記事や本は沢山ありますが、このような話になった際にいつも出てくる本の一つが、「Mastering Bitcoin」です。 主に技術側面を網羅した本で、ブロックチ…

ゼロからPythonをやってみる

プログラミング初心者ですがPythonを学んでみることにした いきなりブログのタイトルとは異なるのですが笑、最近Python(パイソン)をはじめたので学習継続の意味もあって記事にすることにしました。 www.python.org 最初に、僕自身は非エンジニアでいわゆる…

ブログはじめます

元々何か記事を書いたり、アウトプットするのが苦手な方だし、そもそも怠けていたのですが、せっかくのGWにはじめないといつまでも書かないなと思い、練習もかねてブログをはじめてみることにしました。 僕自身の仕事はIoTやビッグデータ関連(ビジネスサイ…